組織を持たなくても頼もしいバックオフィスが持てる。
自分で採用・育成しなくても自分のチームが持てる。
こんなことに困っていませんか?
・人を雇うことに疲弊している
・せっかく雇っても辞めてしまう
弊社では、ワンストップで各業務代行を承っております
- 一般事務、経理、人事、財務、労務、法務
- 秘書、マネージャー
- 各種デザイン
- SNS運用サポート
- カスタマーサポート
- IT・WEB関連制作
- コミュニティ運営
- 組織構築 など
お気軽にお問い合わせください。

経営者の皆様が日常の煩雑な業務から自由になり大切な経営に専念していただきたい。この思いから生まれたのが当社の「マイ・バック・オフィス」です。事務、秘書、経理、制作業務など必要な業務をワンストップで依頼でき、選び抜かれた様々なスキルを持つスタッフがビジネスをサポートします。私たちのミッションは「自分らしいビジネスと、働き方を応援する。」組織を自分で持つのではなく、得意な人とチームを組んでビジネスを発展させたい経営者の方と、オンラインという働き方で人を応援することで活躍されたい方々をつないでいきます。あなた専属のチーム「マイ・ビズ・チーム」をご用意し、サポートいたします。(業務内容や状況に応じてメンバーを追加、入れ替え。チーム一丸となってあなたのビジネスを支えます)

経営者の方や企業様の上記のような業務サポートを、事務や制作、SNS運用代行など、チーム体制で幅広く承っております。マニュアル作成を0からスタートする伴走でのご支援や、雇用ができたらマニュアルはすべてお渡しなど、細やかな対応ができるのが強みです。オンラインで繋がり、チャットなどで業務を外注することが可能です。
依頼・委託例

具体的にどんなことが頼める?

バックオフィス/事務局運営 依頼例
- 代表者の方のスケジュール管理、アポ調整
- お問合せくださった方へのメール対応、資料送付
- お客様へのお礼メールやご挨拶メール
- 会議室予約
- 顧客管理
- 経費精算、簡単な経理業務
- 入金確認や振込などの銀行業務
- 請求書や領収書の発行
- ホームページの更新
- 代表の方のSNS運用代行
- メールマガジン配信
- 撮影された動画のYouTubeへのアップロード
- アンケート結果等のデータ入力
- 印刷、発送業務一般事務、経理、人事、財務、労務、法務
仕組み構築の依頼例
- 状況のヒアリング
- マニュアルを0から作成
- 運用マニュアル更新
- 手順書、チェックリスト作成
- 管理表作成
SNS運用の依頼例
- Instagram運用代行(投稿、投稿スケジュール作成画像加工)
- X運用代行(投稿、投稿スケジュール作成画像加工)
- LinkedIn運用代行(投稿、投稿スケジュール作成、アカウントサポート・運用ご提案)
お客様の声


実 績
■地方創生 × テレワーク
最近は地方創生 × テレワークをテーマに、内閣府主催のイベントへの参加や、山口県萩市、下関市でのテレワーク関連講座などを開催しています。
・地方でなら働ける
・大好きな地元から離れたくなかった
そんな潜在ワーカーさんがたくさんいらっしゃることをかんじています。
≫実績一覧はこちら

F A Q(よくある質問)
Q:サービス導入前の相談はできますか?
A:無料でさせていただいております。
Q:マニュアルが何もないのですが、それでも業務を委託できますか?
A:可能です。ヒアリングからスタートしてマニュアルを形にするところから始めることができます。
Q:作ってもらったマニュアルは、サービスを止めても使えますか?
A:サービス終了時にお渡ししますので、社内でナレッジ構築が可能です。
Q:あと半年したら社員の雇用を考えています。それまでの期間限定でも業務を依頼できますか?
A:可能です。
Q:やりとりやミーティングはどんな風に行いますか?
A:弊社のサポートメンバーはテレワークを行っているため、連絡はチャットやSNSのメッセージ機能、ミーティングはオンライン会議ツールを使用いたします。
Q:社内でテレワークを導入したいと思っています。そのサポートも依頼できますか?
A:オンライン人材活用コンサルも行っておりますので、お気軽にご相談
ください。以下の資料を無料で配布しております。
≫小冊子PDF「リモートワークチーム活用術」ダウンロードはこちら
※ご相談は無料で承っております
小冊子「リモートワークチーム活用術」を無料でダウンロードいただけます。
オンライン人材活用についてもお気軽にお問い合わせください。