時間と手間を削減し、確かな人材採用を実現。
貴社の成長を加速させる採用代行サービス。
あなたがどのような業務をお願いされたいかをヒアリングさせて頂いた上で、求人文作成・求人媒体への出稿・エントリー者情報の整理・エントリー者とのやりとり、といった細かい採用事務を代行させて頂くサービスです。5名以下程度の在宅勤務の組織をつくられたい方に、最初にお勧めしているものです。
職種にもよりますが、当社では1人を採用するために50〜100時間ほどをかけています。
もっと短時間で済ませる方法もあるかもしれません。しかし、あなたの活動に共感し、よりあなたの力になってくれる人と出会うためには、営業にエネルギーをかけるかのように、採用にもそれと同等以上のエネルギーを投資することが重要です。
この労力をかけないと、採用して、時間をかけて教育をしたけれど、すぐに辞めてしまうということが起こりがちです。新しい人を採用したら、また同じ教育がゼロから必要になり、結果として多くの時間を失うことにもなりかねません。
そして実際、これが小規模な企業の大半で起こっている現実です…。
多くの企業では、そこから抜け出すための努力の一環として、人事部を設置します。しかし、年に1人採用するかどうかという企業の場合、人事部をつくるのは現実的ではないでしょう。
そこで、このサービスでは当社の人事部が、まるであなたの会社の人事部であるかのように、求人や採用、採用後の事務を代行させて頂きます。まさに、「人事部」をシェアさせて頂くサービスです。
採用の事務を代行させて頂くだけではなく、採用後の在宅秘書のスキルアップ(Off JT)ご支援や、在宅秘書のカウンセリング、離職を防ぐためのサポート、在宅勤務に必要な各種マニュアルの提供、人事評価制度・給与制度等のつくり方等のノウハウ共有もさせて頂くようなオプションのご用意をしています。
そのサービスや料金の流れを図で表しますと、次のようになります。