マイ・バック・オフィス®

 

組織を持たなくても頼もしいバックオフィスが持てる。

自分で採用・育成しなくても自分のチームが持てる。

 

 

こんなことに困っていませんか?

 

人を雇うことに疲弊している
せっかく雇っても辞めてしまう

 

 

弊社では、ワンストップで各業務代行を承っております。

・一般事務、経理、人事、財務、労務、法務  ・秘書、マネージャー
・各種デザイン   ・SNS運用サポート  ・カスタマーサポート
・IT,WEB関連制作  ・コミュニティ運営  ・組織構築  など

 

ご依頼イメージ

 

 

経営者の皆様が日常の煩雑な業務から自由になり大切な経営に専念していただきたい。この思いから生まれたのが当社の「マイ・バック・オフィス」です。事務、秘書、経理、制作業務など必要な業務をワンストップで依頼でき、選び抜かれた様々なスキルを持つスタッフがビジネスをサポートします。

私たちのミッションは「自分らしいビジネスと、働き方を応援する。」組織を自分で持つのではなく、得意な人とチームを組んでビジネスを発展させたい経営者の方と、オンラインという働き方で人を応援することで活躍されたい方々をつないでいきます。

あなた専属のチームマイ・ビズ・チームをご用意し、サポートいたします。(業務内容や状況に応じてメンバーを追加、入れ替え。チーム一丸となってあなたのビジネスを支えます

経営者の方や企業様の様々な業務サポートを、チーム体制で幅広く承っております。
マニュアル作成を0からスタートする伴走でのご支援や、雇用ができたらマニュアルは全てお渡しするなど、細やかな対応ができるのが強みです。

オンラインで繋がり、チャットなどで業務を外注することが可能です。

 

 

具体的にどんなことが頼める?

 

経営管理部門

財務
 財務相談、管理代行
人事
 採用実務代行
 人事管理サポート
■労務・法務
■組織構築
 組織化、仕組化

業 務 改 善

コンサルティング
 オンライン化
 事務局構築
マネジメント代行
■各種フォーマット提供
■ツール提案
■リーダー研修
■スタッフ勉強会

秘書・アシスタント

■秘書業務
■カスタマーサポート
■営業事務、一般事務
 資料作成
 データ入力
 リサーチ
 見積書、請求書作成
 文字起こし、校正

経 理

経理代行
 請求書、領収書発行
 仕訳、会計データ入力
 経費精算
 領収書まとめ
 請求、支払処理
 売上、帳票管理
 入金確認

I T サポート

■WEB保守管理
 バックアップ
 バージョン管理
 サーバー管理
 セキュリティ対策
■SEO対策
■WEB制作
■ITヘルプデスク

クリエイティブ

■WEBデザイン
 ホームページ
 ランディングページ
 画像、バナー
■プレゼン資料、小冊子
■ロゴデザイン
■ライティング
■動画編集
■名刺、パンフレット

I T 導 入

■リザーブストック
■eラーニング構築
(THINKIFIC・他)
■会計ソフト導入
※IT導入補助金が申請できます

そ の 他

■コミュニティ運営サポート
■SNS運用サポート
■オンライン講座進行サポート
■WEB広告運用
■英文事務

※上記に記載のない業務もぜひお問合せ下さい

 

実際の依頼例

 

バックオフィス/事務局運営

● 代表者の方のスケジュール管理、アポ調整
● お問合せくださった方へのメール対応、資料送付
● お客様へのお礼メールやご挨拶メール
● 会議室予約
● 顧客管理
● 経費精算、簡単な経理業務
● 入金確認や振込などの銀行業務
● 請求書や領収書の発行
● ホームページの更新
● 代表の方のSNS運用代行
● メールマガジン配信
● 撮影された動画のYouTubeへのアップロード
● アンケート結果等のデータ入力
● 印刷、発送業

 

仕組み構築

● 状況のヒアリング
● マニュアルを0から作成
● 運用マニュアル更新
● 手順書、チェックリスト作成
● 管理表作成

 

SNS運用

● Instagram運用代行
(投稿、投稿スケジュール作成、画像加工)
● X運用代行
(投稿、投稿スケジュール作成、画像加工)
● LinkedIn運用代行
(投稿、投稿スケジュール作成、アカウントサポート・運用ご提案)

 

 

お客様の声

 


≫お客様の声をもっと見る

 

 

実 績


地方創生
× テレワーク

最近は地方創生×テレワークをテーマに、内閣府主催のイベントへの参加や、山口県萩市、下関市でのテレワーク関連講座、宮城県加美町でのビジネスセミナーなどを開催しています。

・地方でなら働ける
・大好きな地元から離れたくなかった

そんな潜在ワーカーさんがたくさんいらっしゃることを感じています。
≫実績一覧はこちら

 

F A Q(よくある質問)

Q:サービス導入前の相談はできますか?
A:無料でさせていただいております。

Q:マニュアルが何もないのですが、それでも業務を委託できますか?
A:可能です。ヒアリングからスタートしてマニュアルを形にするところから始めることができます。

Q:作ってもらったマニュアルは、サービスを止めても使えますか?
A:サービス終了時にお渡ししますので、社内でナレッジ構築が可能です。

Q:あと半年したら社員の雇用を考えています。それまでの期間限定でも業務を依頼できますか?
A:可能です。

Q:やりとりやミーティングはどんな風に行いますか?
A:弊社のサポートメンバーはテレワークを行っているため、連絡はチャットやSNSのメッセージ機能、ミーティングはオンライン会議ツールを使用いたします。

Q:社内でテレワークを導入したいと思っています。そのサポートも依頼できますか?
A:オンライン人材活用コンサルも行っておりますので、お気軽にご相談
ください。以下の資料を無料で配布しております。

≫小冊子PDF「リモートワークチーム活用術」ダウンロードはこちら

 

お問合せはこちら
※ご相談は無料で承っております

 

 

お問い合わせ


    会社名(屋号)

    お名前 *

    メールアドレス *

    確認用メールアドレス * (再度メールアドレスのご入力をお願いいたします)

    お問合せ内容 *

    見出しと小見出し

    aubeBiz

    私たちについて

    SNS Icons and Headings

    SNS

    代表酒井

    TOP